2012/10/09
10月6日 ステレオポニーが解散発表後、初となるワンマンライブ【秋の夜長はライブで乗り切れvol.2】を渋谷 CLUB QUATTROにて開催した。
突然の解散発表から初めて、ファンの前に姿を見せた彼女たちは「急な発表で悲しい思いをさせてしまってすみません。今日をどんなライブにしたらよいか、たくさん考えましたが、悲しいライブだけにはしたくありません。楽しいライブにしたいと思います。みんな付いてきて下さい」と挨拶。その言葉どおり、ステージ上では次々と悲しい雰囲気を吹き飛ばすような熱のこもったパフォーマンスを披露していく。
そしてアンコールでは、メンバーそれぞれが改めて解散について自らの言葉で説明。時折涙ぐむシーンも見られたが、しっかりと思いを伝え、ライブを完走した。
なお、彼女たちは10月24日にシングル発売を控えているが、11月21日にベストアルバムをリリースすることも発表。さらに12月27日には、赤坂BLITZでラストライブを開くことも明らかにしている。
◎ステレオポニー メンバーコメント
・AIMI
高校生のころからメンバーとずっと一緒にやってきて、メンバーやファンの皆さん、たくさんの人の夢を乗せて突っ走ってきましたが、まっすぐ走ってきたからこそ落としてしまったものがあったことに気が付きました。気づいてしまった以上、それを拾って磨いてあげたいと思います。
こんな形になって、悔しい気持ちや、申し訳ない気持ちもあるけど、ステレオポニーの背中を降りることは強くなるための一歩でもあります。これからもステレオポニーはステレオポニーのままです。
本当にみんなどうもありがとう。
・NOHANA
突然の報告でびっくりさせてすみません。ステレオポニーは私が生まれて初めて本気になれたバンドで、つらいときもあったけれど、みんなで乗り越えて進んできました。
私は、ステレオポニーから、たくさんのものをもらいました。夢をかなえることや、ファンのみんなと会えたこと。
ステレオポニーは私のかえがえのない宝物です。だから、いっぱい悩みましたが、さよならではなくて、生まれ変わるときだと思うので、私は前に進みたいと思います。
ファンの皆さん、メンバー、スタッフの皆さん本当にありがとうございます。
私はステレオポニーが大好きです。
・SHIHO
この結果になるまで、メンバーで悩んで、話し合いました。AIMIから「同じスピードで走り続けることが難しくなってきた」という話を聞いて、これが最善の道なんだと思うようになりました。
高校生からずっと一緒で、ドラムを始めるきっかけはAIMIがくれたし、本当に感謝してます。
私は、みんなの笑顔に助けられたから、勝手かもしれないけど、笑っていてほしいです。
ファンのみんなのことも、スタッフも一緒に走ってきてくれて、本当に感謝してます。
ステレオポニーは私の中にも、みんなの中にも居続けるから、これからも応援よろしくお願いします。
◎シングル『Just rock with me』
2012/10/24 RELEASE
[初回生産限定盤]
SRCL-8131~2 1,600円(tax in.)
[通常盤]
SRCL-8133 1,300円(tax in.)
収録曲:
01.Just rock with me / EVANPONY
02.涙なんて見してやんない / ステレオポニー
◎ベストアルバム『(タイトル未定)』
2012/11/21 RELEASE
◎ステレオポニー ラストライブ
12月27日(木) 赤坂BLITZ
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像